2015年12月13日日曜日

〜ショートコース〜

出港中のツアー、ショートコースへ行ってきましたぁ!
海況も良くなり、軽快にドリーム号出港です^^




さて、まずは南島へイルカ探しに♪
一番出没率が高い場所なのですがいない・・・




引き返し、沖合のイルカを探していると
小港沖で船を発見!どうやらイルカがいる様子!

向かってみると3頭のミナミハンドウイルカが。
早速、ドルフィンスイム〜〜〜♪♪

お腹を見せて水中浮遊している
のんびり屋なイルカさんが^^;
そこから急にスイッチ入ってくるくる〜〜♥

 最近、ずっと彼らに会えていなかったので
「イルカと泳ぐ」と言うのがとても
新鮮でした!寂しかったぞ〜〜;;


ついつい調子に乗って近付き過ぎたら
怒られちゃいました!でも、2人して
そんな怒らないでよ><





5回のスイム終了後は、兄島の
キャベツビーチでお昼休憩!!!
曇り予報だった今日ですが途中晴れ間が☀
ポカポカ陽気の中、海の上でお昼ご飯!
幸せ〜(>3<)




午後は兄島・弟島のイルカ・クジラ探し!
すると西島の北側でザトウクジラさん登場!
船の近くに浮上し、いきなり聞こえる
「ブホっっっ!!!!!」っという鼻息にビックリ^^


1度潜ると20分は出て来ない・・・
一体、海の中で何をしてるのか気になる〜〜><







それから、弟島までイルカを探しに行き、
Uターンしながら沖合のイルカ・クジラ探し!

西島までくると、テイルスラップしている
ザトウクジラが!すぐそちらへ船を走らせる船長!!!
しかし、向かうと止めてしまう・・・・。


さらに、違う個体をウォッチング中
後ろで見事なブリーチ!!!!!
そちらに向かうも1度きりでやめてしまう・・・。


このもどかしさもホエールウォッチングの
醍醐味なんですけどね!!!





それから、ザトウクジラとお別れし、
二見湾へと帰ってきました★





もう12月も半ばですが、海水温は
まだまだ温かい父島です!
去年はタッパーを着て泳いでいたのに、
今年の私はまだラッシュだけで泳いでいます!笑
本当、ビックリだぁ!

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。