2015年12月31日木曜日

【1日コース】

今日は大晦日〜♡♡
2015年ラスト!ツアー行ってきました^^♥

まず最初に湾口をでるとザトウクジラのブローを発見!!
少しウォッチングをしましたがなかなか出てこないので
兄島海中公園へ♪♪

太陽の差し込む光がきれい★彡

スノーケリングをしたり船からウォッチングをしたり、、、
たくさんの魚たちにビックリ!!!

その後はイルカ・クジラを探しながら
北上すると瓢箪島の北側でハシナガイルカ発見!
泳ごうとするとミナミハンドウイルカもいました^^♪

途中でミナミハンドウイルカをロストしてしまい
まずはハシナガイルカとスイム〜♡♡
まだ眠っているようでした。

その後はミナミハンドウイルカを探すことに、、、
少し探していると近くにいてくれました。

こちらのイルカも渋い(;;)
しかし、浅瀬で泳いでる〜!!!



泳いだ後は滝の浦湾でお昼休憩〜♬
たくさん泳いだ後のランチは最高ですね^^♥


その後はクジラを探していると
ウェザー沖でクジラを発見!!!
向かってみると、、、なんと船の前で何度かブリーチング!!!!!


何もしなくなったので別のクジラをウォッチングすることに、、、
5頭程でいておもしろそう!ということでウォッチング〜♬

どうやら、オス同士がメスを奪っているよう、、、


ブローが荒い!!!





潜り方も荒い!!!(笑)

ウォッチング後は南島へ。

青空広がっていてとってもきれいな絶景を
楽しむことができました^^♥

上陸後はミナミハンドウイルカがいたということで
探していると、、、
南島瀬戸の南側でハシナガイルカを発見!

泳いでみると、ラッキーなことに
ミナミハンドウイルカも発見しスイム〜♬


私たちに寄って来てくれるイルカたちでした!!!

泳いだ後は二見湾へ戻りました^^♪


2015年お世話になりました♡♡
来年もどうぞよろしくお願いします!!★

皆さん!良いお年をお迎えください♡

まりな




0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。