2015年12月28日月曜日

〜1日コース〜

今日は12月下旬とは思えない
ポカポカ陽気☀さらに海も凪♪
満員のドリーム号で1日コースへ
行ってきました〜〜!!



まずは、兄島のキャベツビーチへ!
今日も魚達が待ってたよ〜と
言わんばかりにお出迎え♡♡





兄島瀬戸沖でクジラをウォッチングしている
船を発見し、すぐそちらへ!
最初はなかなか出て来ないクジラ
だったのですが、突如ブリーチ!!!
その後ヘッドスラップ・テイルスラップ等
色んなアクションを見せてくれました!







ザトウクジラの圧巻な演技を満喫した後は
南島へ向かう事に!しかし、南島の南側で
ドルフィンスイムしている船を発見!

私達も早速スイム開始です!
どうやらイルカさん達、お食事タイムのご様子!
魚を追いかけ、口にくわえて泳いでいました!







5回泳ぎ終わった後は、南島のサメ池へ。
そこで遅めのお昼休憩♪
食べ終わった後は、上陸です!


久しぶりの東尾根からの扇池!
そして、風がなく鏡のような陰陽池!
さらに、頭上を飛び交う渡り鳥達!

本当に南島はいつ来ても絶景です♡








南島を出た後は、ジョンビーチ・ジニービーチ・
ハートロック前で記念撮影!
そのままイルカ・クジラを探しに巽湾へ。
すると今度はハシナガイルカに遭遇!

3回泳ぎ、その後のんびりウォッチング!
ベタ凪で水面下のイルカが丸見え!
まるでイルカが空を飛んでるみたい!






二見湾へ帰る途中、湾口沖でクジラ発見!
しばらくウォッチングしていると
船のすぐ近くで浮上!!
その大きさにびっくりです!


さらに、西側には綺麗な夕陽が!
クジラも見たいし、夕陽も見たいし
見る所がたくさんあって困る〜〜!









今日もとっても楽しい1日でした^^


0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。