2015年12月5日土曜日

【1日コース】

今日は西よりの風のため
東側中心のツアーとなりました^^♥

まずは波のある西側を通り
兄島海中公園へ!!!

みなさん、泳ぐのが大好きな方たちばかり〜!
寒さに負けず、
時間ぎりぎりまで泳いでいました♪♪
たくさんお魚がいると飽きないですよね♡♡



その後は、東側にまわり
兄島・東島周辺イルカ・クジラ探し〜♪♪

なかなか見つからず、、、
ひとまず長崎でお昼休憩です★彡

ツバメウオのポイント!!!
みなさん、ご飯食べた後は真っ先にスノーケリングされていました。


☆ツバメウオ☆



休憩後は父島の東側を南下して
ハートロック・ジニービーチで記念撮影〜♡♡


波があるので扇池に行く事ができないため、
泳いで上陸は断念(;;)
サメ池に入ることはできたので
サメ池の入り、少しだけきれいな南島をご案内しました!!!

その後は少し沖合のイルカ・クジラを探しながら東側を北上〜♬
なかなか見つからず、、、、滝ノ浦湾周辺を探して
夕陽と沈船濱江丸を見て、ゆっくり戻りました。


1日も早く穏やかな海になりますように♡♡

今日はウェザーステーションから
ザトウクジラが発見されたそうです^^♪
ザトウクジラのシーズンが待ち遠しいですね。

まりな



0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。