2015年12月30日水曜日

〜午前&午後半日コース〜

今日はおがさわら丸の着発日。
既に父島にいるお客様と、
今日来られたお客様で父島は
大賑わいです^^


まずは、午前中の半日コースへ。
南島へ向かっている途中、
ザトウクジラを発見!!!
今年初の赤ちゃんクジラです♥
小さくて可愛い〜〜〜!

一生懸命潜っては浮上する懸命な
姿に涙腺が・・・(T0T)
今後の成長が楽しみです!




赤ちゃんクジラに癒された後は、
南島へ上陸!上陸すると暑い><
長袖のTシャツを腕まくりしながら
ガイディングです!!!



その後、イルカ・クジラを探しながら
兄島のキャベツビーチへ♪♪
途中、小港沖でブリーチしている
ザトウクジラを発見!!

どうやらハイテンションのご様子^^
ブリーチにテイルスラップに
ヘッドスラップなど間近で
見る事ができました!!!

ホント、素晴らしいエンターテイナーです♡








楽しんだ後は、兄島のキャベツビーチへ!
そこでシュノーケリングと魚ウォッチング!
今日も透明度抜群☆★




おがさわら丸が待っている
二見港へと帰ってきました。

今日お帰りのお客様は、この父島への旅が
今年最後の旅行と言う方も多いと思います。
1年を締めくくる素敵な旅になったでしょうか?

またのお越しをお待ちしております!










続いて、午後の半日コースにも行ってきました!
まずは、南島へ。しかし、午前中にいた子クジラが
同じ場所にいたので少しウォッチングする事に!

するといきなりジャンプ!
急に元気になったみたいで泳ぎ回っていました!





南島へ上陸し、東尾根でガイド
していると、南島の西側で2頭の
クジラが同時にブリーチ!!!

絶景を見ながらさらにザトウクジラの
ダブルブリーチが見られるなんて
本当、父島は凄い所です^^♡






その後、ジニービーチ・ジョンビーチ前を
通り記念撮影!






途中、何頭かのクジラをウォッチング
しつつ兄島のキャベツビーチへと向かいました。
魚とサンゴを見て、みなさん楽しんで
いらっしゃいました(^3^)





シュノーケリングを楽しんだ後は、
二見湾へと戻って来ました!




今年も残すところあと1日です!
早いなぁ。


0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。