2015年12月10日木曜日

【1日コース】

今日は東よりの風で予報では波の高さが4m、、、
ということで父島列島の西側中心のツアーとなりました!!!

まずは南下して南島へ。
扇池を覗きましたが、
やはり波があるので泳いで上陸は断念(;;)

扇池・ジョンビーチと記念撮影〜♪♪


今度は北上していると、小港海岸の沖合で
ザトウクジラのアクションらしき波しぶきを発見!!!
早速、向かってみると2頭のザトウクジラ♡♡♡

だいたい15分〜20分ぐらいの感覚で浮上してきますが
すぐに潜ってしまう(;;)

ウォッチング後は兄島海中公園へ行きましたが
強風のため、船は留めず、
少しだけ船の上から魚たちをウォッチング〜♬
みなさん、船に寄って来るたくさんの魚たちにビックリの様子(笑)

その後は滝ノ浦湾でお昼休憩をとりました^^♥

ご飯を食べてみなさんスノーケリングもされていました!!!


ここもサンゴがきれい☆彡


午後からは北上してイルカ探し^^♪
弟島まで行きましたがなかなか見つからず、、、
折り返して今度は沖合を南下〜。

すると、ウェザーの沖合でザトウクジラの
波しぶきを発見!!
なんと、ブリーチしているではないか!!!
少し遠くからでしたがみなさん見れたようです★彡

その後もウォッチング〜♬
するとドリーム号のすぐ後ろで浮上!しかも2頭ですよ!!
いや〜、ビックリした(笑)




ウォッチング後はイルカを探しながら二見湾へ戻り、
沈船濱江丸で記念撮影をして帰りました^^♥


自衛隊の船がかっこいい!★


いよいよ、冬に近付いて来た父島。
ザトウクジラのシーズンもやってきましたね♡♡

まりな





0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。