2015年12月7日月曜日

【ショートコース】

海も穏やかになり久しぶりに
ショートコース行ってきました^^♥

まずは南下していると、、、
なんと!なんと!なんと!

ウェザーの沖合でクジラのブリーチを発見!!!
そちらへ向かうといました!1頭のザトウクジラ♡♡♡

ドリーム号ツアーでは今シーズン初ザトウクジラでした〜♪♪
待ってました、お帰りなさーい!
みなさん、とってもうれしそう!!




少し、ウォッチングをするもののすぐに潜ってしまう(;;)

イルカを探しに行くことに、、、
南島周辺、ハートロックと南下していると
亀の首でミナミハンドウイルカを発見!!!

早速泳いでみると、20頭程のイルカたち♡♡
たくさん遊んでくれました〜♬



浅瀬にいて良い感じ〜♪♪



白砂のきれいなところにも〜♪とってもきれい〜♪

泳いだ後は小港海岸とコペペ海岸前でお昼休憩をとりました。

スノーケリングをしたり、
ドリーム号から飛び込みをしたり、
真夏のように、にぎやかでした(笑)

その後は南島周辺イルカ・クジラを探していると
西側でザトウクジラを発見!!!
ウォッチングをしているとなかなかでてこないので
イルカを探しに行くことに、、、
どうやら朝のクジラが南下していたようです。

離れると、先程のクジラがテールスラップをしているのを
発見して戻りました★!!


ウォッチングをしていると、ペダンクルスラップも披露〜♬
ザトウクジラが帰って来たという実感が湧きますね(笑)


その後は南島の西側を南下していると、
ミナミハンドウイルカを発見!!!

今度は25頭程に増えている^^♪
イルカの楽園でした♡しあわせ〜♡





たくさん泳いだ後は二見湾へ戻りました。

このまま穏やかな海が続くといいのですが、、、
みなさま、またお待ちしております^^♥

まりな

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。