2015年12月24日木曜日

【午前半日コース】


おがさわら丸が故障したため
久しぶりのツアーとなりました^^♪

まずは南下〜。
ジョンビーチ・ジニービーチで記念撮影!!!

”青空と青い海”
とってもきれい〜★!

南島の西側にまわり、扇池へ。
少し波が入っているため、上陸は断念して記念撮影!!


その後は北上〜。
すると湾口沖でザトウクジラ2頭発見!ウォッチング〜♪♪
潜ると15分程浮上してこない(;;)

ウォッチングしていると、別のブローも発見!!
だんだんクジラの頭数も増えて来たようですね^^♥



その後は西島周辺・兄島の西側で
イルカ・クジラ探していると、、、
滝の浦湾でイルカ発見!!!

早速泳いでみるとミナミハンドウイルカ〜♡
3頭と思いきや10頭いました♡♡

寝ているイルカもいれば
遊んでくれたイルカもいましたよ!!





その後は兄島海中公園へ。
透明度がとっても良く、きれいでした^^♥


↑水面に魚が反射しています!!!

そして、二見湾へ戻ろうとすると
またまたイルカを発見し3回泳いで戻りました♬





今日は出港日!!!
お帰りの方は気をつけてお帰りください♪

まだ父島滞在の方は残りも楽しんでくださいね☆彡

ちょっとはやいですが
Merry Christmas♡♡♡

まりな

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。