2015年12月20日日曜日

【ショートコース】

朝は少し曇り空でしたが出港すると
青空が広がっていました^^♥

まずは南下して南島周辺をイルカ・クジラ探し♪♪

なかなか見つからず、東側にまわり北上〜。
それでも見つからず、ひとまず滝の浦湾でランチタイム〜♡♡
寒くなって来たせいか、みなさんカップラーメン(笑)
船の上で食べるラーメンは格別ですよ!!!!!

スノーケリングしている方もいらっしゃいました^^♪
気温より水温のほうが温かい〜♡


↓バラ沈と言って、船がバラバラに沈んでいます★彡





↓”太陽の光と青い海”がきれい〜♡


潜るとクジラの声が聞こえるということで
クジラを探しながら西側の沖合を南下〜。

南島まで行くと、ミナミハンドウイルカ発見!!!
やっと会えた〜♡♡

早速ドルフィンスイムをすると4頭のイルカたち。
すぐに潜ってしまう、、、はやい、、、
しかし、だんだんゆっくりになってきた!
子イルカが興味を示して、少し遊んでくれました^^♥




泳いだ後は、他のイルカ・クジラを探しながら戻ろうとすると
小港海岸の沖合でクジラを発見!!!
少しウォッチングして帰りました★♬


ウォッチング中、「2時に虹!」というアナウンス。
おやじギャグではありません(笑)

まりな

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。