2016年1月1日金曜日

〜1日コース〜

2016年!
明けまして おめでとうございます!
今年もドリーム号をどうぞよろしくお願い致します^^


という事で、2016年もドリーム号のツアー
幕開けです!!1日コースへと行ってきました!
今日は、The冬の海!北寄りの風が吹き荒れ、寒い><



まずは、南島へ。
いつもは穏やかな南島ですが今日は
突風が吹き、扇池の波もバシャバシャ!

いつもとは違う荒々しい一面を見る事が
できました!でも、絶景に変わりはない♪



その後、ハートロック下で記念撮影!
青空の下ではハートの形がよく映えます♡






その後、父島の東側へ周りイルカ・クジラ探し!
巽湾を通り抜けた所でザトウクジラの親子と
エスコートを発見(>0<)♥
赤ちゃんクジラ、可愛い〜〜!
ブローの大きさも大人の半分程^^





しばらく、ウォッチングした後はお昼休憩の為
兄島のキャベツビーチへ。しかし、船を
繋いでいるロープが強風で切れてしまうのを
防ぐため場所を移動する事に!

釣浜でランチタイムを取り直しました。
そこで、シュノーケリングも♪
みなさん、元気に魚達と戯れていました!





お腹を満たした後は、イルカ・クジラを探しに。
瓢箪島・滝の浦・家内岬周辺を探すものの見つからない。

東島の南側に、先程ウォッチングしていた
親子クジラがいたのでそちらへ向かう事に。


赤ちゃんクジラが元気よくジャンプ!
ペダンクルスラップ・テイルスラップを披露!
何度も何度も技を練習していました!

そのすぐ横でお母さんクジラはの〜んびり
泳いでいる!微笑ましい親子でした!






それから、彼らとさよならして
イルカを探しながら二見湾へ帰ることに!
すると、ウェザー下にミナミハンドウイルカを発見!
波があるのと日没の時間が迫っている為
2回だけドルフィンスイム!

みなさん、イルカを見る事ができたようです!
最後の最後にあえて本当良かった〜!!
やはり諦めない事が大切ですね★☆




イルカ達ともお別れし、港へと帰って来ました!








さて、明日は年末年始最後の着発日です。
残りの半日もとことん楽しんでいってください!

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。