2016年1月10日日曜日

〜午前半日コース〜

朝方まで降っていた雨も止み、
明るくなった空☀
午前の半日ツアーへと行ってきました!



二見湾を出るとそこはザトウクジラだらけ!
小港沖のクジラをウォッチングしていると
小さな背びれ発見!!!ミナミハンドウイルカです!

しかも、この子とってもフレンドリー♡
私達の下でプカ〜っと浮いて、
私達を凝視!人間観察されちゃいました!笑




そして、クジラとイルカのコラボ!
今年3回目★★
クジラが離れるのを待ってスイム再開!








たっぷりイルカさんに遊んで貰った後は、
南島へ向かう事に!扇池で記念撮影!




次にサメ池へ周り、上陸のシュミレーション!
上陸禁止期間でない時はこんな風に南島へ登ります!





サメ池を出た後は、ハートロック下の
クジラをウォッチング!この構図いいねぇ笑





それから兄島のキャベツビーチへ!
今日も綺麗な魚とサンゴに皆さん絶賛!
ウォッチングとシュノーケリングを満喫しました♪♪





キャベツビーチを後にし、二見湾へ
戻りながらイルカ・クジラを
探しているとウェザー下でクジラがジャンプ!


しかも、何度も何度も!!
もうドリーム号中、大興奮の嵐です!!




 波しぶきのベールをまといながら
ダンスをしているよう!!!
この写真今日一のお気に入り!



とにかく凄かったです!!
これ以上、ウォッチングを続けていると
おがさわら丸に乗り遅れる・・・
皆さん後ろ髪引かれる思いですが、
港へと帰ってきました!




いまだに、興奮が止まりません!笑
今日は、イルカ・クジラ共に最高でした!
本当にありがとう〜〜〜〜!


0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。