2016年1月8日金曜日

〜1日コース〜

今日は1日コースへ行ってきました♬
比較的暖かく、波も穏やか!


二見湾を出ると野羊山沖で
ザトウクジラを発見!
何頭かのクジラが荒々しい
ブローを吐き、どうやらメスの
奪い合いをしている様子!



しかも、あちらこちらでブリーチ!
かと思ったら反対側のすぐ近くで浮上!
どっちを見たらいいんだぁ><




上空にはカツオドリも!
渡り鳥なのに今年は渡らなかったみたい!
父島、気に入っちゃったかな?



あっち見たりこっち見たり、
忙しいホエールウォッチングでした!










クジラを見つつ南島まで来た所で、
ミナミハンドウイルカを発見!
しかも!しかも!ザトウクジラと
一緒に泳いでいるではありませんか!

今年2回目!!!!



見えます?この最高のコラボ!!!
しかも、遊んでいるのかザトウクジラが
身体を横にしながら泳いでいる!!



その後、クジラが離れていったので
ドルフィンスイム開始★
の〜〜んびり泳いでいました!

たくさんのイルカ達に混じって
泳いでいると、自分もイルカに
なった気分です♡♡








イルカ・クジラに癒された後は、南島の扇池へ。
波があるので泳いで上陸は断念。記念撮影だけしました!





それから、金石浜でお昼休憩!
贅沢な事にクジラを見ながらのお食事です♡
はぁ、幸せ〜〜〜〜^^




お腹いっぱいになった後は、
またまたホエールウォッチング!
しかも、見ていた個体が船に
興味を持ったのかすぐ前を通過!

この距離感にビックリ!










それからジニービーチとジョンビーチの
記念撮影を終えた後、兄島のキャベツビーチへ!
大きな魚、フエフキダイがお出迎え♡
シュノーケリングとウォッチングを楽しみました!




二見湾へ帰る途中、親子クジラを少し
ウォッチングし、港へと帰って来ました。





今日は、色んなクジラとの出逢いがありました!
いやぁ、もうすっかりザトウシーズンです!!!
今後も楽しみだな!

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。