2016年1月14日木曜日

【1日コース】

今日は西よりの風のため、
父島を一周しました^^♥

まずは南下してジニービーチで記念撮影〜★彡

そして南島のサメ池に入り、上陸はできませんが上陸体験!!



波はありますが、南島の西側にまわり扇池へ。

向かおうとすると、沖合でクジラの波しぶきを発見!!
3頭のクジラたち〜♡♡
ペックスラップをしていました♪♪

波があるので少しウォッチングをして扇池に行き
記念撮影〜!!

扇池の白砂がきれい〜★!

そして、南下しているとミナミハンドウイルカを発見!!
しかし波があるため、泳ぐのは断念〜(;;)
少しウォッチングして離れました。

その後はイルカ・クジラを探し〜。
途中クジラもいましたがなにもしていないようなので
巽湾の中海岸でお昼休憩をとることに、、、
ランチをした後はスノーケリングをしたりお話をしたり
楽しいひとときでした^^♥

明け方まで雨が降っていたせいか滝ができてる〜♡
自然ってステキだなあ。

休憩後は東側に周り、ザトウクジラをウォッチング〜♪♪
ドリーム号のまわりにはクジラがいっぱい!!


胸びれが白くて美しい〜♡




さらに北上すると、親子クジラを発見!!
ウォッチングしていると、エスコートもいるではないか、、、

子クジラがヘッドスラップをしたり、
テールスラップをしたり元気!!
船にも興味があるようだが、
親クジラが阻止しているようでした(笑)

ちいさい迫力がかわいい〜♡


船の近くにも寄って来てくれた〜♡
こちらは大きな迫力!(笑)


ウォッチング後は兄島海中公園へ。

スノーケリングをしたり〜、ウォッチングをしたり〜!!
たくさんの魚たちに大興奮〜♪♪
いつもありがとう〜!お魚さん!!!

その後はイルカを探しながら二見湾へもどりました。

はやく穏やかな海になりますように♡♡

まりな





0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。