2016年1月3日日曜日

〜ショートコース〜

今日は今年初の出港中ショートコースへ
行ってきました☆ミ


二見湾を出ると、あちらこちらに
ザトウクジラのブローが!!
1番近いクジラの所へ行き、
ウォッチング〜〜^^

いつジャンプするか、ハラハラドキドキ
しながら待ち構えているものの、しない笑
みんなの期待の眼差しを痛いほど
浴びているクジラさんたちでした!




その後、南島の近くにも別のクジラがいる為
イルカを探しつつそちらに行く事に。
親子クジラをウォッチングしようと
しているとミナミハンドウイルカ発見!

しかも、親子クジラを先導するように
前を泳いでいるではありませんか!!!!!
みなさん大興奮♬♬

クジラが離れるのを待ち、スイム開始!
しかし、2回泳ぎ終わった時に
別の場所でクジラが見事なジャンプ!
しかも何度もやっている!

と言う事で一度ドルフィンスイムを
中断し、そちらへ行く事に。




どうにか間に合い、間近で
迫力満点のジャンプを見る
事ができました^^
写真には収められませんでしたが、
目には焼き付けました♡







そして、先程のイルカを探しながら
兄島の滝ノ浦湾へ。バラ沈で
お昼休憩をとりました!!







午後もイルカ・クジラ探し!
すると、小港沖でペックスラップを
している元気なクジラが♡

とにかくずっとやってました笑


私、ザトウクジラの胸びれフェチ
なんですよね〜〜〜笑
可愛くてにやにやが止まらない!










しばらくこのクジラを見ていると、
ミナミハンドウイルカを発見!
ツアー時間は過ぎていましたが、
お正月ということで延長!


かわいいイルカ達でした!








今日は、今年の運を全て使い尽くして
しまったんじゃないかと思うくらい
最高のツアーでした!!!

私達を楽しませてくれたクジラ・イルカに感謝です!






0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。