2016年1月13日水曜日

〜午後半日コース〜

おがさわら丸の入港日★
ドック期間入る前最後の入港です!



昨日から西寄りの強風が続き、
二見湾を出るとバシャバシャ・・・
海上保安庁の巡視船が大きく
揺れながら沖合へと向かっていました!




そしてドリーム号も波に乗りながら南島へ!
しかし、安全面を考え扇池へは行かず、
ジョンビーチ前を通り、サメ池で記念撮影!




ハートロック下でも記念撮影をし、
父島の東側へ周る事に!
巽湾へ来た辺りで、2頭の
ザトウクジラを発見!!!
どうやらカップルみたいです♡


静かに待っていると、突如
9時の方向に浮上!!!!
心臓止まるかと思うくらいビックリ!

鼻息荒過ぎだよ〜〜〜笑

 何度かテイルスラップのような
行動も見せてくれました!
近い!!!^^
ザトウクジラは人間の指紋と同じように
しっぽの裏側の模様がそれぞれ異なり、
それで個体識別されています!

ウォッチングする時気にしてみると
おもしろいですよ!!!
上を見てみると飛行機が!
どこへ行くのかなぁ?!




その後、兄島のキャベツビーチで
魚ウォッチング!船に寄って来る
フレンドリーな魚にお客様
ビックリしていました!




半日コースはアッと言う間!
夕陽を見ながら港へと帰ってきました!

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。