2016年1月15日金曜日

〜1日コース〜

父島は分厚い雲に覆われていて
今日は一日中雨・・・><
生憎の天気でしたが、
一日コースへと行ってきました!


まずは、ジョンビーチとジニービーチで記念撮影♪



それから南島のサメ池へ行き、
通常の上陸方法を体験!
片足だけ乗せて記念撮影です★




サメ池を出た後は、父島の南側を
イルカ・クジラ探し!
ハートロック下で親子クジラを発見!

子クジラが元気にテイルスラップ!
まだまだあどけない♡
持って帰りたくなるかわいさです^^笑





ハートロックの下まで来たついでに記念撮影!
今日は雨のお陰で普段見られない光景が!!
ハートからこぼれ落ちる、豪快な滝です!

さらに、「青の洞窟」と呼んでる
場所でも滝が!奥の縦穴に流れ込んで
いるので、なんとも不思議な光景でした^^





そのまま、父島の東側に周り
イルカ・クジラ探し!
しかし、思った以上に波が高い…

高波を越え兄島のキャベツビーチへ行きました!
そこで、シュノーケリングとランチタイム♪

いつもなら「寒っっっっ!」と言ってしまう
キャベツビーチですが今日は温かく感じる^^
気温より水温の方が高いもんなぁ!






お昼後は、父島の西側をイルカ・クジラ探し!
午前中より波が穏やかになったので
南島の扇池まで行き、記念撮影!


その後、南島の西側をイルカ探し!
父島の南側ももう一度探しましたが
イルカにはあえませんでした。





二見湾へ戻る途中、二本岩付近で
親子クジラが暴れている!!!!!
お母さんクジラも、子クジラも
バッシャン♪バッシャン♪











楽しくウォッチングし、帰って来ました!

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。