2014年9月9日火曜日


一日コース。

出港後まずは兄島海域公園でシュノーケリングタイム!
初めて使う方も練習!
魚の多さに皆さん驚かれていました。

海域公園を出た後は少し穏やかな東側をイルカ探し!

しばらく探していると、弟島の東海岸付近でハシナガイルカを発見!
少し濁っていたので、ゆっくりとウォッチングを行ないました。


 ハシナガイルカ
50頭程いた様です♪


 ウォッチング!


ウォッチング後、今日は長崎でお昼休憩をとり、今度は父島の東側をイルカを探しながら南島へ。

皆さん上陸出来るか心配されていた南島。。。
波はありましたが、無事に上陸!

足跡の無い南島を満喫する事が出来ました♪


カツオドリの親子も少しウォッチング!
いつもとは別の親子です。

皆さんがカメラを向けたら。。
親子揃ってお尻をむけてくれました。。。笑



その後ゆっくりと戻って来ました。


さて、明日入港するおがさわら丸で夏の着発期間は終了となります。
皆さん楽しい思い出は出来たでしょうか。

たくさんの方にツアーご参加頂き、ありがとうございました!
また遊びにいらしてください!

そして、明日お帰りになる方はお気を付けて!
ご到着の方は、楽しんでください〜♪


夏海





0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。