2014年9月2日火曜日

【1日コース】

今日はいきなり発見です。
ミナミハンドウイルカ!
出港して直ぐに二見湾で4頭のイルカ達です。
早速ドルフィンスイム。
のんびりと泳いでました。

ミナミハンドウイルカ

泳ぎ終わったら南島へ。
9月に入りましたがまだまだ暑い南島です。
上陸後は小港でお昼休憩。

午後は南東沖へマッコウクジラを探しに。
水中マイクを入れて探そうとすると、
遠くの方です。5〜6キロ先で大きな波しぶきが!
近くに行ってみるといましたよ。
マッコウクジラです。

 マッコウクジラ

尾びれ

クジラの後戻りながら海域公園へ行く途中の事です。
バンドウイルカが姿を見せました!
小笠原では沖にいるので沖バンとも言います。
ジャンプしたり、波乗りして近くにきてくれたり。

沖バンドウ

その後は海域公園へ行きシュノーケルをして、
ゆっくりと戻りました。

タケシ


0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。