2014年9月15日月曜日

【1日コース】

今日は天気も良く暖かいツアー♪
最初に西側を北上しながらイルカを探していると、
滝の浦湾でミナミハンドウイルカ発見!
2グループがバラバラに泳いでました。

イルカ達と泳いだ後は西沖へマッコウクジラを探しに。
水中マイクを入れるとハッキリとクジラの声が聞こえます。
暫く探すとマッコウクジラ発見です!
クジラウオッチングを続けていると・・・
背びれがぴょこん!
ハンドウイルカです。
波乗りして遊んでましたよ。

クジラの後はお昼休憩。
今日は鮫池です。

午後は南島へ上陸し、
上陸後は再びイルカ探し。
巽湾の方へ行くと再びイルカ発見!
今度はハシナガイルカです。
寝ていたみたいでのんびりしてました。

ハシナガを見た後は海域公園へ行きシュノーケルをして戻りました。
今日はクジラに3種類のイルカ!
沢山見れました♪
天気も◎!

マッコウクジラ

ハンドウイルカ
(沖バン)

マッコウクジラ
テール

カツオドリ

ミナミハンドウイルカ

タケシ


0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。