2014年9月16日火曜日


一日コース。

まずは南下していると、早速南島の西側でミナミハンドウイルカを発見し、ドルフィンスイム!

2頭いましたが、あまり私たちの近くには来てくれず、海も濁っていましたが皆さんきちんと見る事が出来て良かったです。

5回しっかりと泳いだ後再びイルカを探していると、今度は巽湾でハシナガイルカを発見し、ウォッチング&スイム!



 ハシナガイルカ


たくさんいました♪


その後南島へ上陸し、上陸後は鮫池でお昼休憩をとりました。

そして午後は西のマッコウ海域へ!
水中マイクを使って探しましたが、残念ながら見つける事が出来ず、鳴き声も確認出来ませんでした。

マッコウ海域を出た後は海域公園でシュノーケリングを行い、戻って来ました。


台風15号の影響ですこしうねりが入っていますが、お天気は今日もとても良かったです♪

夕陽も綺麗かなぁ?


夏海

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。