2014年9月30日火曜日



ショートコース。

まずは南下しながらイルカを探していると、南島の南側でミナミハンドウイルカを発見しドルフィンスイム!

まだ若い個体が、私たちが気になる様であっちへ行ったりこっちへ行ったり。。
とーっても可愛かったです♪

ミナミハンドウイルカ


3頭いました!



イルカと泳いでいる途中、マンタを発見しマンタスイムも行ないました。
なかなか潜らず、近くでじっくりと観察する事ができました!

マンタ


イルカ・マンタと泳いだ後は天の浦海岸でお昼休憩。
皆さんゆっくりとシュノーケリングを楽しんでいました〜♪


午後は、再びイルカを探しながら今度は北上し滝ノ浦湾へ。
マンタは2回発見しましたが、イルカは見つからず。。。

その後探しながらゆっくりと戻ってきました。


さて、台風17号の影響で25日に父島着予定だったおがさわら丸が欠航となり、明日は入出港日となります。

父島は大きな被害もなく、台風が過ぎ去ってくれました。
18号も新たに出来、今後の台風の動きも気になりますね。。


夏海

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。