2014年9月5日金曜日

【1日コース】

最初に海域公園へ行きシュノーケル。
シュノーケル後はイルカです。
滝の浦湾でハシナガイルカ発見!
50頭ぐらいでちょっとだけ渋め。
それとも寝ていたのかな?

ハシナガイルカ

ウオッチングとドルフィンスイムを行なった後は南下しながらイルカ探し。
南島の方まで探しに行きましたが、見つからず小港でお昼休憩。

午後は最初に南島上陸。
相変わらず暑い!
水分補給はしっかりしましょう。

上陸後は南東沖へマッコウクジラを探しに。
少し探すのに苦戦しましたが今日も会えました。
マッコウクジラ!
3頭で固まっていたりなど沢山のクジラを見ましたが、
クジラもちょっと渋め。
近くに行くと直ぐに潜ってしまいます。
しかし!
最後帰ろうとすると目の前でジャンプ!!
大きな波しぶきを上げて潜りました。

マッコウクジラ

今日はクジラのジャンプが見れて拍手喝采♪
明日も元気でいてね。

タケシ

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。