2014年9月23日火曜日


一日コース。

出港してまずは南島に上陸!


恒例?カツオドリの雛。
もうそろそろ巣立ちまでのカウントダウンかな?


南島に上陸した後はイルカを探していたところ、南島の西側でミナミハンドウイルカを発見!
13頭程いました。
イルカ同士で戯れていたり、私たちの近くに来てくれたりといろんな姿を見せてくれました♪

ミナミハンドウイルカ


しっかりと泳いだ後は、ジョンビーチ、ジニービーチの前を通り、今日はハートロックの下でお昼休憩!


 空も海も綺麗!


ハートロックもくっきり〜!


そして午後はマッコウ海域へ。
一番近い所で水中マイクを入れましたが、鳴き声は確認出来ず。。。
今日は波があった為、それ以上沖へは行かずに戻ってきました。

その後海域公園へ向かいながらイルカを探していると、再び南島の西側でミナミハンドウイルカを発見しドルフィンスイム!

 向かい合った♪


17頭程いました。
たくさん〜!


泳いだ後は海域公園でシュノーケリングを行い、戻ってきました。

残念ながら今日はマッコウクジラには会えませんでしたが、たくさんのイルカ達と泳ぐ事が出来ました。

ここ数日、泳ぎ終わった後は少し肌寒いので、これからツアーにご参加頂く方は薄手の上着などあった方が良いかもしれません。
船には上下の雨カッパも用意していますので、そちらもぜひお使い下さい!

夏海

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。