2014年9月8日月曜日


一日コース。

出港して真っすぐ南島へ。
少し波がありましたが、無事に上陸する事が出来ました。

南島を出た後は南東方向のマッコウ海域へ!
しばらく探しましたが、見つける事は出来ず、水中マイクで鳴き声を確認する事も出来ませんでした。

お昼休憩を中海岸でとった後は父島の東側をイルカ探ししていたところ、東島付近でマンタを発見し、マンタスイム!
ゆっくりと泳いでいました。

その後は兄島周辺、人丸島、瓢箪島周辺もイルカを探しましたが見つからず、海域公園でシュノーケリングタイムをとりました。


海域公園でシュノーケリング!


泳がない方は箱メガネで水中を観察♪


海域公園を出た後は戻って来ました。

これから海が悪くなって来る予報です。
早く台風が過ぎ去ってくれると良いのですが。。

ツアーの帰り、うっすらと虹が架かりました。
右側の雲の所。。分かるかな〜?


夏海

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。