2014年9月1日月曜日


一日コース。

まずは海域公園でシュノーケリングタイム!
海と3点セットに慣れていない方は練習にもなるので良いですね。

海域公園を出た後はイルカを探しながら南下していると、湾口沖でミナミハンドウイルカを発見しドルフィンスイム!

イルカ同士で戯れており、魚を咥えていたイルカもいました。



ミナミハンドウイルカ


泳いだ後は南島へ上陸し、その後お昼休憩をとりました。

そして午後はマッコウ海域へ!

目で探しつつ、水中マイクも使って探したところ、マイクで鳴き声を確認。
しばらく探していたところブローを発見!


 食事中だった様です。
イカを咥えていました!



マッコウクジラの尾びれ


ウォッチングを行なった後は戻って来ました。

夏海



0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。