2014年9月13日土曜日


出港中のショートコース。

今日はイルカのみのコースです!
まずは父島の西側、南島の西側をイルカを探しましたが見つからず。。
少し波もありました。

巽島のマグロ穴で少しだけシュノーケリング〜♪


マグロ穴
穴があいている所を泳いで通り、反対側で船に戻ります。


今日はマグロはいませんでしたが、エイや魚達は沢山いました!

泳いだ後は再びイルカを探していると、兄島のブラボー湾付近でハシナガイルカを発見し、ドルフィンスイム。

水温が低く、冷たくて皆さんビックリでしたが。。イルカ達はとても元気!
しっかりと5回泳ぎ、ウォッチングも行いました。

ハシナガイルカ


その後今日は釣浜でお昼休憩。
寒さに負けず、皆さん元気にシュノーケリングもしていました♪

お昼休憩もそろそろ終わり。。というところで再びイルカを発見し、ちょっと早めに切り上げてイルカの元へ。

今度はミナミハンドウイルカ!
早速スイム!
2頭のミナミハンドウイルカでしたが、あまり私たちには寄って来てくれませんでした。
あっちこっちウロウロしている感じで、私たちも少し惑わされながらのスイムとなりました。

雨も土砂降り、雷まで鳴り始めてしまいましたが、こちらもしっかりと5回泳ぐ事が出来ました!

その後は、イルカを探しながらゆっくりと戻って来ました。


さて、明日はおがさわら丸の入港日です。
このところちょっとお天気の悪い日が続いていますが、回復すればいいなぁ。。


夏海

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。