2014年9月21日日曜日


おがさわら丸入港後の午後半日コース。

出港してまずは海域公園へ!
初めて3点セットを使う方も使い方、そして水中を見る練習です。

海域公園を出た後は南下しながらイルカ探しをしていると、ウェザーステーション下でミナミハンドウイルカを発見し、ドルフィンスイム!

2頭の親子イルカでした。
あまり私たちの近くには来てくれませんでしたが、皆さんしっかりと見る事が出来ました♪

泳いだ後は南島に上陸。
南島には、もうすぐ巣立ちのカツオドリの雛、そしてまだ白くて小さい雛がたくさんいます。


まだ小さなカツオドリの雛。
巣立ちが楽しみですね♪

南島を出た後はイルカを探しながら戻ってきました。


今日小笠原にご到着された皆さん、小笠原滞在楽しんで下さい!
お天気の良い日が続きますようにー!


夏海

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。