2014年9月19日金曜日


ショートコース。

今日はたーくさん泳いだ一日となりました!

まず出港してすぐに洲崎付近でハシナガイルカをウォッチング!
ほとんど寝ていたようです。


ハシナガイルカ


ウォッチング後は南下しようと思ったら小港付近で今度はミナミハンドウイルカ!
早速スイム〜♪

2頭いましたが、私たちにも寄って来てたまに遊んでくれました。

泳いだ後は再びイルカを探していると、ハートロック付近でミナミハンドウイルカを発見し二度目のドルフィンスイム!
ちょっと素っ気ない2頭のイルカでしたが、ゆっくりと泳いでいました。

ハートロックも綺麗!



泳ぎ終わった後は、巽湾の中海岸でお昼休憩。

午後は父島の南、南島周辺をもう一度イルカ探し!と思ったら巽湾を出てすぐにマンタを発見し、マンタスイム!
じっくりと見る事が出来ました。


大きなブラックマンタ!


その後再びイルカを探していると、南島の西側でまたまたミナミハンドウイルカ!
三回目のスイム!!!

しかも17頭とたくさん〜♪
寄って来て遊んでくれるイルカたちもいて、しっかりと5回泳ぎました。


 イルカだらけ!笑


遊んでくれる子達も♪ 


ミナミハンドウイルカ

その後、ゆっくりと戻ってきました。

今日はたくさんのイルカ達に会う事が出来、たくさん泳ぐ事が出来ました♪
マンタスイムも出来たし!

出港中にしか行なわないイルカのみのショートコースは、今日の様にたくさんのイルカ達に会う事が出来るかも!?

長期滞在の方なども是非ご参加下さい♪


夏海

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。