2014年9月6日土曜日


一日コース。

まずは海域公園でシュノーケリングを行いました。

その後イルカを探していると人丸島付近で2頭のミナミハンドウイルカを発見し、ドルフィンスイム!

ちょっと渋いイルカ達で、こちらをチラッと見てはくれるものの直ぐに泳いで行ってしまいます。
ですが、皆さんしっかり見る事が出来ました。

ミナミハンドウイルカ


5回泳いだ後は小港沖で少し早めのお昼休憩をとり、午後は南東のマッコウ海域へ。

探しているとマッコウクジラを発見!
しかもブリーチ、テールスラップ等を連発してくれ、船の近くにも寄って来てくれました。

マッコウクジラ








ブリーチ!!!


あちこちにマッコウがいた上、今日は普段なかなか見る事の出来ないマッコウクジラの姿を見る事が出来、良かったです。

じっくりとウォッチングをした後は南島へ上陸し、その後戻って来ました。


カツオドリの雛
見る度に大きくなってます。
もうそろそろ巣立ちまでのカウントダウンかな?


夏海










0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。