2014年9月18日木曜日

【ショートコース】

出港中のツアーは南島無しのショートコース。

最初に会ったのはハシナガイルカ!
野羊山付近で50〜100頭ぐらい。
元気にジャンプしている子も♪
ゆっくりと南下中でした。

 ハシナガイルカ

ウオッチング後は南島周辺を探し東側を北上。
兄島の東まで探しましたが見つからず長崎でお昼休憩。

午後⬇

再び西側へ行きゆっくりとイルカ探し。
沖の方も探し、再び南島の方へ。
すると発見!
ミナミハンドウイルカ!
波がありましたがドルフィンスイム。
親子やペアで泳いでいるイルカ達。
近くに来て遊んでくれる子もいましたよ。

ミナミハンドウイルカ

泳いだ後は戻りました。

出港中のショートコースは南島なしのイルカツアー。
長期滞在の方、イルカとたくさん泳ぎたい方は是非どうぞ!

タケシ

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。