2014年6月30日月曜日

【ショートコース】

今日は約1ヶ月振りのショートコース!
南島と海域公園無しのイルカのみツアーです。

西側をゆっくり北上しながら島の周りを探し続けましたが、
なかなか見つかりません。
何処にいるのかな〜 と思っていると・・・ マンタ!
弟島の西側で大きなマンタと遭遇です。
2回程マンタスイムを行いました。

泳ぎ終わった後再び北上しながらイルカ探し。
今日はなんかカメがいっぱいいます。
色んな場所でカメの姿が見れました。
そこでちょっとしたドラマが!
北上中またカメがいると思ったら、ゴミのロープに絡まって藻掻いています!
急遽助ける事に。
思ったよりロープが簡単に外れました☆
元気に潜って行きました♪
これで竜宮城に行けるかも(笑)
皆さんゴミは海に捨てない様にしましょう。

そしてそして本命のイルカさんは・・・
弟島の東側で発見!
近くで泳いでくれる良いイルカ達。
10頭近くの群れでした。

泳いだ後お昼休憩をとり、午後は再びイルカ発見!
孫島付近をウロウロしてました。
もの凄く良いイルカです!
泳いでいる時間が長く感じました。

今日は沢山イルカ達と泳ぎました。
そして久しぶりのショートコースが良いツアーとなって良かったです。

タケシ

 ミナミハンドウイルカ

ミナミハンドウイルカ

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。