2014年6月21日土曜日

【1日コース】

曇り空の中のツアー。
最初に南島へ。
今日も見事上陸です。1時間程南島を楽しんだ後はイルカを探しながら、
巽湾の中海岸へ。
そこでお昼休憩をとりシュノーケルをしたり、のんびりお話したりと休憩時間。

雨の日が続いた為滝ができてました

休憩後はマッコウ海域へGO!
その前に。。。
巽湾でマンタ発見!
直ぐに潜ってしまいましたが一瞬だけ近くに来てくれました。

 マンタ

マンタ(2)

マンタスイムの後は南東へマッコウクジラを探しに。
1度目の水中マイク・・・
聞こえません。
移動して2度目の水中マイク・・・
声が聞こえます!
その後粘り続け探していると、時間ギリギリでマッコウクジラ発見!
ブローが上がり近くに行くと潜ってしまいました〜。
直ぐに潜ってしまいましたが皆さん見れた様で良かったです。
その後海域公園へ行きシュノーケル後戻りました。

今日はマンタにマッコウクジラに会えました。
残念ですがイルカには会えませんでした(泣)
明日は会えます様に。
タケシ

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。