2014年6月15日日曜日

【1日コース】

小雨が降る今日はまず真っすぐ南島へ。
上陸中は雨が降らず良かったです。

その後南東方向へマッコウクジラを探しに。
水中マイクを入れてみると声がハッキリと聞こえます!
時間をかけて探し続けましたが、姿を見る事はできませんでした。(泣)
残念です。

その後東側を北上しながら海域公園へ向かっていると、
初寝浦海岸付近でミナミハンドウイルカ発見!
5〜6頭ぐらいで泳いでました。
お昼の時間が過ぎていた為泳ぐのは2回のみにし、
海域公園へ行ってお昼休憩とシュノーケル。

ご飯を食べ終わったら、まだいる事を信じ再び初寝浦に向かってみると、
あまり移動しないで待っててくれました!
そのうちの1頭が群れから離れてジャンプを連発!
泳いでみると近くに来てビューンと行ってしまう元気なイルカでした。
泳いだ後はゆっくりと戻りました。
雨のツアーでしたがイルカに会え良かったです。

ミナミハンドウイルカ

ミナミハンドウイルカ

タケシ


0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。