2014年6月28日土曜日

【1日コース】

今日も良い天気で最高のツアー日和!
まず最初に会ったのはハシナガイルカ。
小港沖で50頭以上の群れ。
元気にジャンプしている子やのんびりと船の近くで泳いでいる子など、
様々な姿を見る事ができました。

ハシナガイルカ

ハシナガ達と別れた後は南東へマッコウクジラを探しに。
1回目の水中マイクは微かなクジラの声。
2回目ハッキリと聞こえます!
探しているとマッコウクジラ発見!
のんびりとしていたのでじっくりと見る事ができました。

 マッコウクジラ

マッコウクジラ 尾びれ

その後は海域公園へ行きお昼休憩を兼ねてシュノーケル。
暑いので泳いでいて気持ち良かったです。

午後はイルカを探しながら南島へ。
向かっている途中ウエザー下でミナミハンドウイルカ発見。
1頭だけだったので寂しそうに泳いでいるのかな〜と思ったら、
元気にジャンプ!
ドルフィンスイム!
でもあまり遊んではくれませんでした。

最後南島へ行き戻りました。
今日はクジラにイルカ2種類。
沢山の生き物に会えました!

タケシ

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。