2014年6月16日月曜日


一日コース。

出港してすぐに南島へ。
今日も無事上陸出来ましたが、小雨&ガスの中上陸となりました。
海亀が上陸した様で、昨日は無かった足跡が増えていました。

南島を出たあとは北上し、今日は長崎でお昼ご飯を食べていたら、兄島瀬戸でミナミハンドウイルカを発見!
お昼を中断してドルフィンスイム。
14頭程いました!
ゆっくりと泳いでいたので、たくさんのイルカをお客様もしっかりと見る事が出来た様です。

泳いだ後は海域公園へ向かい、シュノーケリングをおこないました。

そして、午後は西側のマッコウ海域へ!
水中マイクを入れて探しましたが、残念ながら見つかりませんでした。
その後イルカを探しながらゆっくりと戻って来ました。

今日は午後から雨が降り、寒かったです。
海の上はまだ結構冷えるので、ツアーご参加のお客様は上着など防寒対策をされた方がいいです!
また、日焼けもしますので日焼け対策もしっかりとお願いします♪

ミナミハンドウイルカ



夏海

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。