2014年6月10日火曜日


穏やかな海!でも真っ白!そんな一日コース。

出港してすぐに湾口2キロ程の所でハシナガイルカを発見。
ウォッチングとドルフィンスイムを行ないました。


ハシナガイルカ

その後兄島海域公園へ向かおうとした所、今度はウェザー下でミナミハンドウイルカを発見し、再びドルフィンスイム!
ゆっくりと泳いでいたので、しっかりと見る事が出来ました♪

ミナミハンドウイルカ

5回泳いだ後は海域公園へ向かい、シュノーケリングとお昼ご飯の時間をとり、午後は南島へ。
今日も無事に上陸する事が出来ました。

そして南島上陸後は西のマッコウ海域へ!
・・・ですがマッコウ海域に着いた時は海は凪でもガスで真っ白!


水中マイクを入れて探すと、しっかりと鳴き声が聞こえました。

真っ白の中探していると、マッコウクジラを発見!
ゆっくりと泳いでいました!

ウォッチングをした後は戻って来ました。

今日はガスに邪魔されましたが、雨が降らず、最後には少し晴れ間も見えて良かったです。



夏海





0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。