2014年6月22日日曜日


一日コース。

南島へ上陸しようと思ったところ、鮫池付近でミナミハンドウイルカを発見しドルフィンスイム!
すぐに潜ってしまうイルカでしたが、きちんと見る事が出来て良かったです。
 ミナミハンドウイルカ

イルカが出て来るのを待っている間に船のすぐ横にアオウミガメが出て来てくれたので、ウミガメスイムも行ないました!


アオウミガメ

泳いだ後は南島へ上陸し、今日は鮫池でお昼休憩をとりました。

そして午後は南東方向のマッコウ海域へ。
無事マッコウクジラを発見し、ウォッチングを行ないました。


マッコウクジラ


その後兄島海域公園へ向かっていた所、巽湾付近でハシナガイルカ60頭程を発見!
とても元気なイルカたちでした。
ハシナガイルカ、ジャンプ!

ウォッチング後は海域公園へ向かい、シュノーケリングをした後はゆっくりと戻って来ました。

今日はたくさんの生き物たちに会う事が出来て良かったです!

お天気も良かった♪

夏海

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。