2014年6月9日月曜日

【1日コース】

まず最初にハシナガイルカ発見!
小港西2キロぐらいの場所で泳いでました。

 ハシナガイルカ ブファー!

ハシナガイルカ

暫くウオッチングした後は海域公園へ向かいました。
向かっている途中滝の浦湾に入った所でミナミハンドウイルカ発見です!
最初は遊んでくれるかな?
と思いましたが、3回目以降は泳いだら直ぐに潜ってしまいます。
ちょっぴりシャイなイルカさん。

ミナミハンドウイルカ

その後は海域公園でシュノーケルを兼ねてお昼休憩。

午後はまず南島へ。
今日も見事上陸成功!
綺麗な南島。カメの上陸跡などをじっくりと見ました。
上陸後は南東へマッコウクジラを探しに。
水中マイクを入れると見事クジラの声が!
探しているとブロー!
マッコウクジラ発見です。
1頭だけかと思いきや周囲には3頭程いましたよ。
今シーズン初マッコウです。
見れて大興奮!
明日もいてね。

 マッコウクジラ

 マッコウクジラ 尾びれ

マッコウクジラ 正面から

マッコウクジラをウオッチング後は戻りました。
今日はイルカ2種類にマッコウクジラ。
沢山の鯨類に会う事ができました。
良いツアーとなって良かったです。

最後は凪!

タケシ

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。