2013年5月1日水曜日

夕方頃から海が荒れて来て、いつもより少し早めにツアー終了となりました。
波しぶきでずぶ濡れで戻って来たなかむらです。

今日も真っ先に南島を目指したのですが、風向きが悪く、鮫池近辺は大シケでした。
残念ながら、本日は南島上陸断念しました。

ならば気合いを入れてクジラとイルカを探します。
すると小港の沖合で出ました!

よいしょ!

ばっしゃーん!

元気な母子クジラが大暴れしてました。
最近ザトウクジラの数が減って来ただけに、うれしいウォッチングでした。

クジラが見つかったので、今度はイルカをメインに探します。
ところが減って来たはずのザトウクジラ、今日は結構見かけました。
これだけクジラが見られるのは今シーズン最後のチャンスかもしれませんね。
たっぷりホエールウォッチングを楽しむ事が出来ました。

風向きが変わり、西の海が時化てきたので、午後からは兄島と弟島の東側を探します。
すると、ミナミハンドウイルカ7頭くらいの群れを発見。
早速ドルフィンスイムを行ないました。

水温は冷たく感じましたが、気温は暖かだったので、そんなに寒い思いはせずにすみましたね。

そしてこの後西側の海はどんどん時化てくる予報だったので、少し早めですがそのまま帰港となりました。

なかむら

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。