2013年5月6日月曜日

今日は入出港後なのですが、
GW明けなのでイルカ・クジラのショートツアー。
今日最初に出逢ったのは50頭程のハシナガイルカ。
寝ているのか、ゆったり泳いでました。
その後、南島北西岩礁地帯付近で3頭のバンドウイルカと遭遇。
ちょこっとだけ遊んでくれました。
泳ぎ終わった後、南島周辺でイルカを探していると、
今度は南島北西浅瀬付近で11頭のバンドウと遭遇。
こちらもちょこっとだけ遊んでくれました。
お昼になったので昼食は小港で取り、
再びイルカ・ザトウを探す事に。
探していると朝居たハシナガが居たのでちょろっと泳ぎました。
南島付近を探していたら、
二本岩付近に約15頭のバンドウに遭遇。
そこそこ遊んでくれました。

今日はイルカだらけのツアーでした。
まさかお昼を含めて五カ所で泳ぐ事になるとは思いもしませんでした。
なのでへとへとです。
残念ながら南島北に居てくれていたザトウの親子は移動してしまったのか、
見えませんでした。
樺太方面に帰ってしまったのでしょうか。

明日、明後日のツアーはお休みです。

今日は写真多めです


ハシナガイルカ1 噴気孔が見えます 

ハシナガイルカ2 手前の突起もハシナガ 

 バンドウイルカ1 バンドウの群れ

 バンドウイルカ2 お客さんと戯れるバンドウ

バンドウイルカ3 遊んだ後 

 ハシナガイルカ3 水中で
バンドウイルカ4 入り乱れる人とイルカ 

 バンドウイルカ5 戯れあう

 バンドウイルカ6 母に戯れる

バンドウイルカ7 バンドウの群れ

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。