2013年5月5日日曜日

ゴールデンウィーク最終日。
抜群の天気で最高のツアーから戻って来たなかむらです。

今日もまた、出港直後にミナミハンドウイルカの群れに遭遇。
急いでドルフィンスイムの注意事項を説明して、すぐさまドルフィンスイムを開始。
たまに近くに来てくれたり、なぜか素知らぬふりをしたり、気まぐれなイルカにもてあそばれてるようなドルフィンスイムでした。
もちろん皆さんイルカを見る事が出来たようで、満面の笑みでした。

今日は半日ツアーなので、大急ぎ。
兄島海域公園で短めのシュノーケリング時間をもうけたあと、気合いを入れてクジラを探します。
すると兄島の西側、北の方向にザトウクジラのジャンプを発見。
現場に急行したのですが、ついた頃にはジャンプをやめてしまいました。
クジラの背中を少し見るだけのホエールウォッチングとなりました。

残り時間が少なくなってきました。
またまた大急ぎで南島に突撃!
久しぶりに夏のような天気の南島は最高の景色でした。

もしかしたら定刻より遅くなってしまうかも… と、心配していましたが、
今日の海はべた凪。
ドリーム号も全開に近い速度で走らせる事が出来たため、
結局時間ピッタリに本日のツアーは終了となりました。

なかむら

明日は久しぶりの休暇です。
浴びる様にお酒を飲む予定です。



バンドウイルカ 戯れあう

バンドウイルカ お客さんとバンドウ

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。