2013年5月18日土曜日

今日は出港日の午前半日ツアー。
今日は真っすぐ南島へ向かい、その後兄島海域公園へ向かいました。
途中、野牛山磯付近でマンタ(オニイトマキエイ)の子供が宙返りジャンプを見せてくれました。
マンタを見終わった後、今度はウェザーステーション下あたりでバンドウ約10頭の群れに遭遇。
ちょこっと遊んでくれました。
海域公園を出た後は真っすぐ帰って行きました。

今日は雨が降り止んで良かったです。途中から降って来たんですけどね。
実は最初、6km以上先でザトウのブリーチっぽい物が見えたんですが、
遠いのと100%断言出来なかったので、
断念しました。
まだ近海にいると嬉しいのですが。

バンドウイルカ1 お腹のはコバンザメです 

バンドウイルカ2 1と同じバンドウです

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。