2013年5月2日木曜日

久しぶりのおがさわら丸着発便で、久しぶりに午前と午後の2回ツアーでした。
天気はイマイチでしたが、クジラとイルカをたっぷり見れて満足げななかむらです。

まずは午前のツアー
出港直後に南島を目指します。
天気はイマイチでしたが、南島は相変わらずキレイでした。

そして兄島海域公園を目指しつつ、イルカとクジラを探していると、
最近見かける母子クジラでしょうか?本日も現れてくれました。
今日もジャンプしまくりでしたね。

兄島海域公園でシュノーケリングを楽しんだ後、残り時間の少ない中でイルカを探しました。
すると、兄島の西側でハシナガイルカとミナミハンドウイルカの群れを発見。
2回だけでしたが、ドルフィンスイムを楽しめました。

その後は二見港まで全速力で帰って行きました。


バンドウイルカの群れ



次に午後のツアー
午前と同じく南島に向かいました。
GWなので、かなり南島も混み合いましたね。

兄島に向かいつつイルカクジラを探していると、やはり母子クジラが居ました。
このクジラが少なくなる時期に助かります。この2頭。
午後はあまり派手なアクションは無く、ひたすら北を目指しているような感じでした。

ホエールウォッチングを終え、イルカを探していると、兄島瀬戸の手前辺りでミナミハンドウイルカを発見。
多少時間延長になる事を皆さんに許可して頂き、5回たっぷりとドルフィンスイムを楽しみました。

最近クジラもイルカも見れる事が続いてます。
この調子でGWを乗り切って行きたいですね。

なかむら

お客さんと遊ぶバンドウイルカ

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。