2013年5月17日金曜日

今日も1日ツアー!天気は雨でしたが
沢山のイルカに会えました。
まず出港直後、烏帽子岩付近で
ミナミハンドウイルカと遭遇。15頭ぐらいの群れでいました。
遊んではくれませんでしたが、ゆっくりと泳いでいたので
じっくり見ることが、できました。
次に南島を出てすぐに、またミナミハンドウイルカと遭遇!
今度は5頭ぐらいでいたのですが
少し警戒心があったのか、海に入ると別の方向に泳いで行きました。
帰り、西島付近でも見る事ができましたが
直ぐに潜って行きました。
今日は渋くて、おとなしいイルカに沢山会えました!
すずき

海上自衛隊のホバークラフト
父島基地の補給物資運搬をしていたみたいです
やっぱカッコイイですね また一般公開しないかな

 南ハンドウイルカ 寝ていました

ハシナガイルカ
またフレームアウトしています

カツオドリ
エサと勘違いしたのか 頭上を回っていました

兄島滝の浦海岸
普段は枯れていますが、雨が降るとこんなに大きな滝が出来ます。 

海上保安庁の巡視船「しきしま」
輸送艦「おおすみ」と入れ替わって停泊していました
カッコイイですね 一般公開しても日中いないから乗れない事に気が付きました

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。