2013年4月30日火曜日

昨日とは打って変わって暖かい一日でした。
こんな日が続くといいなぁと思うなかむらです。

今日も潮の時間の都合で、真っ先に南島に向かう事になりました。
こんな時に限って出港直後にクジラが現れるんですよねぇ〜
そんなクジラを横目に、南島上陸となりました。
天気がよかったので、絶景の扇池をみて皆さん感動されていたようです。
また、新しいカメの上陸足跡もありましたね。

南島を後にして、出港直後に見かけたザトウクジラを探していると、母子2頭のクジラを発見。
仲良く泳ぐクジラの親子
(真ん中が母親、左側に寄り添っているのが子供)

少しだけペックスラップをしてましたが、あまり派手なアクションは見られませんでした。

お昼はいつも通り、兄島海域公園のキャベツビーチです。
今日は暖かかったので、皆さん長い事シュノーケリングを楽しむことが出来ましたね。

お昼休憩の後、最近ハシナガイルカの目撃が多い兄島と弟島の西側を探しましたが、
残念ながら本日は不発に終わりました。
が、ザトウクジラのまたもや母子がいたので、少しだけウォッチングしました。

残り時間はわずかですが、最後まで諦めずにイルカを探した結果…
残念、今日はイルカは見る事が出来ないままツアー終了となりました。

なかむら

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。