2013年4月17日水曜日

ずーっと曇りがちだったのですが、今日久しぶりに天気がよく、
少しだけ顔が日焼けしてヒリヒリしているなかむらです。

出港した直後にイルカを見つけたのですが、残念ながら見失ってしまったので、そのまま南島に向かいました。
今日は南島が大混雑でした。おそらく100人近くが上陸していたのではないでしょうか?

南島の後、南島の西側にミナミハンドウイルカを発見。
すぐに潜ってしまうイルカだったので、なかなかドルフィンスイムにアタック出来ませんでしたが、
なんとかタイミングを見計らってドルフィンスイムを行ないました。
すると意外な事に、人間が泳ぎ始めたらイルカもノリノリ。
かなりいいドルフィンスイムとなりました。

そして今度は兄島海域公園に向かいます。
途中の沖合にザトウクジラのブローを見つけましたが、キャベツビーチを優先して、兄島にまっしぐら。

兄島海域公園でお昼休憩を取った後は、兄島と弟島の西側でイルカとクジラを探します。
が、なかなか見つからず。
なので、お昼前に見つけていた西島近辺のザトウクジラに向かいました。
するとブローがボコボコ上がってました。
かなりの頭数がいる模様。
確実に確認した限りでは6頭。おそらく7〜8頭の群れだったと思います。
巨大な背びれ。じゃなくて、胸びれです。

うじゃうじゃいました。水中では一体何が起こっていたのか?

ここで時間一杯までホエールウォッチを行ない、そのまま帰港となりました。

なかむら

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。