2013年4月23日火曜日

天気はよかったのですが、なんでしょ?真冬のような寒さが戻ってきました。
鼻水をたらしながらブログを書いているなかむらです。

まずは出港直後、最近少なくなって来ているザトウクジラを発見して一安心。
しばらくはホエールウォッチングを楽しみました。
しかし少し波が高かったので、比較的穏やかな島の南側に向かいました。
ジニービーチ、ハートロックの前を通った後、南島に上陸しました。

兄島海域公園でお昼休憩を取った後、兄島と弟島の西側でイルカとクジラを探します。
すると、弟島瀬戸の西側沖合でハシナガイルカの群れを発見。
およそ200頭は居たかと思います。
しばらくはウォッチングをしていましたが、意外と波も穏やかで透明度も高かったので、
そのままドルフィンスイムも楽しみました。
うじゃうじゃいます。たらいの中のウナギのやうな…

その後はイルカとクジラを探した物の、亀以外の生き物は見つからず、本日のツアーは終了となりました。

なかむら

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。