2013年4月13日土曜日

ここ数日、寒い日が続いてます。
なんと今朝は山の方では吐息が白くなっておどろいたなかむらです。

それでもツアーは元気に出発しました。
潮の時間の関係で、出港後は真っ先に南島に向かいます。
と言う予定でしたが、いきなりミナミハンドウイルカの群れを見つけたので、
早速ドルフィンスイムを楽しみました。
今日は泳ぐお客様がお一人だったので、かわいいイルカを貸切状態で泳いでました。

そして今度は南島に上陸。
少し小雨がぱらついていましたが、ここもドリーム号ツアーのお客様で貸切です。

南島を後にして、今度はクジラを探しつつ兄島海域公園に向かいます。
と、その前に、我々が南島に上陸している間に船長がクジラを探していました。
そして沖合の方にクジラを発見していたそうです。
なので、そのクジラに向かって一直線。早速見つけました母子クジラ。
この子クジラが元気一杯で、何度もブリーチングを披露してくれてました。
さらによっぽど船が気に入ったのでしょうか?
クジラの方から近付いてきて、何と距離2mの所まで近付いてきてくれました。
お客様 大興奮! クジラのブローの音も大迫力です。
ぶふぉぉ〜!
しばらくホエールウォッチングを楽しんだ後で、最後に兄島海域公園でのシュノーケリングで本日のツアーは終了となりました。

なかむら

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。