2013年4月10日水曜日

今日は入港日の午後半日ツアー。
最初に出会ったのは1頭のザトウクジラ。
西島南西1km付近でひたすらテイルフラップをしていました。
残念ながら近付く頃には、
疲れたのかやめてしまいました。
ザトウを探しているとハシナガイルカと遭遇。
ちょこっとだけスピンジャンプを見せてくれました。
その後南島へ向かい、
帰る途中でザトウの親子と遭遇。
子供がブリーチやヘッドスラップを見せてくれました。

思っていたよりもザトウが近海に戻って来ていると思います。
半日で約5頭くらい見えました。
明日はバンドウイルカも発見したいです。

ザトウクジラ1 ペックスラップ

船に付くハシナガイルカ1 

 船に付くハシナガイルカ2

ザトウクジラ2 子供ザトウ

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。