2013年4月4日木曜日

昨日は台風のような風が父島を襲い、船のツアーは中止となりました。
今日はパタっと風が止み、無事ツアーから帰ってきたなかむらです。

とは言え、昨日の風の影響はかなり残ってました。
午前中の西側の海は4mのうねりが残っていたので、今日は東側の海をメインに探します。
まずは南島に上陸。
強風で白砂の足跡が消え去っていたので、とても綺麗な扇池でした。

南島の後は東側の海を北上しつつイルカとクジラを探したのですが、
結局見つからずに兄島海域公園までたどり着いてしまいました。

午後は少し西側の海が穏やかになってきていたので、兄島と弟島の西側を探しました。
一昨日まであんなにクジラは沢山いたのに、今日は殆どブローを見かけません。
昨日の強風でどこかに飛んで行ってしまったのでしょうか?(ウソです)

しばらく探していると、見つかったのはクジラではなくハシナガイルカの大群です。
びよ〜ん。
お腹が少し赤くなっているのは興奮状態です。


海の状況も良かったので、3回だけドルフィンスイムを楽しみました。
イルカの状況もかなり良く、ゆっくりと我々の間近を泳ぎさって行きました。

最後にクジラを探して、なんとか三日月山展望台の真下辺りでクジラを発見。
そのまま時間一杯までのホエールウォッチングとなりました。
あまり派手なアクションは無く、おしとやかなクジラでした。

なかむら

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。